11/25 路上後記

Pocket

■2017/11/25 19:10-20:10 八王子

お声がけ:2名様(リピーター1名様)

内)名刺お渡し:1名様

リクエスト:越冬つばめ(森昌子)/雨の御堂筋(欧陽菲菲)

気温:9度


■演目

①夢芝居

②なみだ恋

③傷だらけの人生

④圭子の夢は夜ひらく

⑤おんな港町

⑥悲しい酒

⑦舟唄

⑧喝采

⑨伊勢佐木町ブルース

⑩もう一度逢いたい


■後記

いつも利用している電車が、どういうわけか間引かれて運休でした。
なので、いつもなら乗り換え無しで現地に行けるはずが、階段使ったホーム移動で乗り換えるハメに。
いつもより20分ほど遅れての現地到着となりました。
以前ですと、ニコニコ生放送で定時19:00からの予約配信でしたので、かなり慌てるところ。
現在は、外配信、ツイキャスに移動したわけですが、それでも、気持ちは追われるものです。

現地。
すでに、文字描きの琴音さんが仕事に入っておられました。
聞けば「今日はダメだねぇ~」との事。
思うんですが。
路上に限らず、ハッピーマンデーが絡んだ三連休は、何かいつもと違う感じの土曜日となります。
今回は、木曜日が祝日(勤労感謝の日)だったわけですが、微妙に影響が出ていたのかもしれません。

気温9℃。
事前に、ネットで応援いただいている、北海道の方に、「こっちは-8℃ですよ、まだまだそっちは暖かいです。」とのお言葉を頂いておりましたもので。
「そうそう。まだまだこんなもんじゃないよね、冬の寒さは、これからこれから。」と自身に言い聞かせながらの演奏。
冷え込み強まる終盤、指を動かしまくりの「伊勢佐木町ブルース」も、無事、路上初演することが出来ました。
とはいえ、通行の皆様は足早に目の前を通り過ぎるばかりです。
「今日はダメだねぇ~」の琴音さんの言葉が思い出されます。

そんな中、終盤。
数曲足を止めていただいたお兄さんがおいででした。
聞けば、某演歌歌手などの舞台の大道具を作っている「○○組」の方だそうです。
雨の御堂筋(欧陽菲菲)のリクエスト頂きましたが、残念ながら現在の演目にはまだありませんで、これから覚えることになりそうです。

そして。
ツイキャスにて応援頂きました皆様、ありがとうございました。
帰宅後、録画を確認しましたところ、取り付けた広角レンズがずれて、下の画像のようになってました。
最後まで気がつきませんでした。
かなり見づらい画像に関わらず、長時間お付き合いいただいたサポーター様方々には、本当に申し訳ない気持ちです。
現地の状況で、配信前の諸々の確認を十分に出来ずに開始する事が増えてきております。
もう少し回を重ねまして、改善をしていきたいと思います。

最後に。
マシューさんにオープンマイクのイベントにご招待頂きました。
11/28 19:30~(出番未定)八王子papaBeat で唄ってきます。

これでも、昔は、週一でライブこなしてた時期もあったんですけれども。
時が過ぎ、ライブハウスで演奏することは、もうないだろうなぁ、と思ってました。
懐かしさや嬉しさと共に、「ちゃんと出来るやろか?」という不安も感じております。
皆様に良いご報告が出来るとイイなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください